「ヤバい」について [愛知 研磨 研削]
- 代表取締役 天野 司
- 2025年12月17日
- 読了時間: 1分
更新日:2025年12月17日
先日、娘(22歳)が推しのブランド服のデザイナーさんに会いに、1人東京まで出かけていきました。前日には娘が嬉しそうに「何を話をするのか」「何を聞くか」と私に説明してくれました。そして当日も満足そうな表情で帰って来たので、「どうだった?」と聞くと「めっちゃ可愛い、めっちゃ良かった」と嬉しそうに満足気に答えます。
ところが、事前にあれだけ準備していた質問に対するデザイナーさんの答えを聞いてみると、どれもこれも「ヤバい」だったそうです。娘はそれで十分納得している様子ですし、今時の会話だと思えば何となく想像もつきますが、娘のようなファンを多く抱えるカリスマ的なデザイナーさんが、すべて「ヤバい」で表現していると聞くと、私も「なんて便利な言葉だ」と思うと同時に、少し複雑な気持ちにもなりました。
どんな思いも「ヤバい」で通じてしまう時代、正直味気ない気もしますが、娘が満足そうだったので、まぁ良しとしましょう。私も上手に「ヤバい」を使おうかと思います(笑)。


![バトンタッチの本質 [愛知 研磨 研削]](https://static.wixstatic.com/media/10167f_1d05166ea34c437dbbfeca9fec0c687e~mv2.png/v1/fill/w_745,h_796,al_c,q_90,enc_avif,quality_auto/10167f_1d05166ea34c437dbbfeca9fec0c687e~mv2.png)
![バトンタッチ [愛知 研磨 研削]](https://static.wixstatic.com/media/10167f_e44bd51162164e41b3211d1ee19a389f~mv2.jpg/v1/fill/w_640,h_480,al_c,q_80,enc_avif,quality_auto/10167f_e44bd51162164e41b3211d1ee19a389f~mv2.jpg)
![支え続ける距離感 [愛知 研磨 研削]](https://static.wixstatic.com/media/10167f_8073e23569f94580b0f241820ac408ea~mv2.jpg/v1/fill/w_640,h_427,al_c,q_80,enc_avif,quality_auto/10167f_8073e23569f94580b0f241820ac408ea~mv2.jpg)